姿勢を正す

通常、多少なりとも身体の状態、または心の状態に関心のある人は、出来る限り、自分の身体の姿勢をよくしたいと思うものです。

こころと身体はダイレクトにつながっており、身体の姿勢を正すことによって、心のあり方にもそれを期待しようということでしょう。

かくいう私も、猫背で、前肩かつO脚と、3重苦の身の上ですが、出来る限り せめて見苦しくないように、背筋をのばそうと決心する日々を送っております

ですが、たまたま、先日某所で食事してるところのスナップを見る機会があって、瞠目!びっくりぎょうてんでした。

肩が前に出過ぎて、背筋を伸ばす努力がまるで生きてない。普通に猫背でした。。。(ここで、今更のように驚愕したのは、実は、この時写真を撮られているのに気づいたので、さらに姿勢をよくしていたつもりで背筋を緊張させて撮られたワンシーンだったため)

そこで、いよいよアトがない感じで、今年こそは!徹底的に前肩を直すことを決心しました。

やりかたは簡単。

1 肩を後ろに引く。

2 背筋伸ばす。

3 そのままだと後ろに反った感じなので、お腹と腰を緊張させて

4 背骨を水平面に対して垂直にする

5 頭というか顔をその上に乗せる感じで少し後ろに引く

6 顎を軽く引く

7 慣れないうちは余分な力が入ってるため表情が怖いので、柔らかい笑顔で。

以上で完成。

鏡で横から見ると、あ~ら不思議!

世界最強メンタルの出来上がり。

姿勢、侮れじ!

自分love。

カテゴリー: 日々の習慣 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です