ライオンのポーズ

朝晩すっかり寒さを感じるようになって、巷では風邪をお召の諸兄も多くおられる由。

先日も行きつけの整体鍼灸の先生が、気をつけてくださいね、今、風邪っぴきがすごく多いですよ。とおっしゃっていました。

 

ご心配ありがとうございます。でも、私は大丈夫。

何故ならば私には秘伝のヨガのアサナ、ライオンのポーズがあるから。

 

やばし、感染したかも、と思った時は出来る限り直ちにこのポーズの簡易版を、ひと目が気になるときは、トイレにでも入って行います。

 

何のことはない、

「舌をおもいっきり下の方、顎に向けてべえーっとして目を見開き、呼吸は止めないというかできるだけ長く息を吐く」

というもの。

 

わはははは。

 

ピンチ的な時にすかさずこれを行うことにしてから、(もともと免疫力的には自信がありますが)風邪らしい風邪は引いたことがありません。たいてい半日くらいで、熱も下がり、喉の痛みも解消。

この20年間で、インフルエンザを3回ほどやった以外、ほぼずっと元気!なんとまあ。

たまには風邪でも引いてクリーニングが必要と思った時は休める時に発熱のみ許可してます。発熱しないとデトックスできないこともあるので。

ライオンさんlove

自分love

カテゴリー: エクササイズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です